お金の管理(その2)

義母名義の通帳や印鑑は、こちらで保管することにした。



なんと、印鑑は10本以上もあった。




義母は、以前から、探し物をしていることが多かった。(認知症になる前から)


かなり忘れっぽい性格だと思う。



なので察するに、「印鑑がない!」となったときに、


買い足した印鑑が、これほどまでになってしまったのだと推測した。



通帳は3冊あった。


郵便局と、銀行が2冊だった。



この周辺で口座を作るとなると、この3店舗くらいだし、


郵便物や、ゴチャゴチャとした書類なども確認したうえで、


これ以外の銀行に口座はないと、とりあえず判断した。




でも、同じ銀行で、休眠口座があるかもしれないので、


この際、確認することにした。




問い合わせると、本人が店頭で申請しないと、


本人名義の口座は教えられないとのことで、


仕方なく、義母と2人で行くことにした。

×

非ログインユーザーとして返信する