お金の管理

まったく記憶がないのだが、


たぶん夫と話をして、


義母は認知症のようだから、


とりあえず金の管理をこっちでしよう、と決めたのだと思う。



それで、これ以下は記憶があるが、


義母名義の通帳が、どの銀行にどれだけあるのかを把握し、


収支を確認することにした。




まず、信用金庫の積み立てを解約することにした。


毎月、義母宅に担当の方が来て集金していたので知っていた。


お金のやり取りで、トラブルにでもなったら厄介だ。




たしか、この頃には、義母はお金を数えることが難しくなっていた。




関係ない話だが、信金の担当の方は、穏やかで人当たりの良い方だった。


ちょっとだけ申し訳ないような気持ちになる。

×

非ログインユーザーとして返信する