はじめに

夫の母親が、認知症になって、もうじき4年が経ちます。



4年経って、いま思うことや考えること、


また、この4年の間の出来事を振り返りながら、


記録としても書いていきたいと思います。




なぜ、今こうして書こうと思ったかというと、


いや以前から、書いてみたいとは思っていました。


でも、簡単に言うと、書けるほどの心の余裕がなかった。




それと、認知症を通して、今まさに考えさせられることがあり、


文字にして整理しておきたいという思いが強くなったからです。




できたら同じ境遇の方のお話も、伺いたいと思っています。
(そうでない方でも大歓迎です♪)

×

非ログインユーザーとして返信する